十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

もどかしさを感じる時

全国で桜も満開を迎え、我が家の庭の木々たちも葉が出始めました。

それとともに虫たちも活動し始めました。

 

車に乗り込むとき、小さな虫が入り込んできます。

蜂や蚊だったりしたら出発する前に何とかしなければなりませんが、そうでないと虫と一緒にドライブとなります。

 

そのうちフロントガラスにへばりついたり、飛び回ったりと気になりだします。

 

「外に出て行きなさい」と窓を開けるのですが、一向に出て行きません。

それどころか、追い払う手から逃げるように車内を飛び回ります。

せっかく窓を全開にしているのに・・・

逃げられるようにしているのに・・・

 

忘れたころ死んだ虫がダッシュボードにいたりすると、あの時なんで出て行かなかったのか、機会はあったのにと、もどかしくなります。