十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

天井桟敷の人々

昨夜のこと

妻が私の顔を見るなりこう言ってきた。

 

「気にすんな 気にすんな」

 

なんでも新国立劇場でやるオペラ「リゴレット」のチケットを取ったという。

しかもS席

 

昔2020東京オリンピックの卓球男子決勝が当たったのだが、払い戻されたその時のチケット代だと思えばいいと言うのだ。

確かにそれと比べればはるかに安い

 

マントヴァリゴレット・ジルダを演じる歌手の歌声を動画で聴き納得したらしい。

主役以外その他は、日本人で固められているのは致し方ない。

もしディズニーランドのパレードが全て日本人だったらかなり痛々しい

 

それなら私も舞台がほぼ見れない音しか聴こえないというZ席(1,650円)でも取っちゃおうかな

 

しかし公演3日前になって妻が騒ぎ出すのが目に見えている。

 

「着ていく服がない」