十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

まだ気づかれていないのかも

私にとって18時すぎの楽しみと言えば、スーパーバローの値引き品を買うこと

同じ時間帯なのに、その日によって値引き率が違っていて、同じものが20%引きだったり30%引きだったりある時は半額で買えたりもします。

 

売れ残りが多いと値引きも第一弾第二弾としていくみたいです。

 

といっても、総菜売り場の前でずーっと粘っていては、家で夕食を待つ家族に怒られてしまいます。

ですので、分かっていても20%引きで我慢していく日もあります。

 

その日の日曜日、何か掘り出し物はないかとスーパーバローへと行きました。

初めに鮮魚店のお寿司コーナーへ向かいます。

一つもありません。今日は来るの遅かったか???

 

しかし60mぐらい端にある総菜コーナーは人だかりとなっています。

「よしあるぞ」

私はカートを勢いよく走らせました。

 

あるある、しかも店員さんが更にお値引きシールを貼っているじゃありませんか。

集まった客は、シールを貼り終えたとこから手に取ってかごに入れています。

 

弁当コーナーへ行きました。

あったあった お目当てのものがありました。

これです。

 

自家製ハンバーグ弁当

お値段びっくりの半額250円です。コンビニでは考えられません。

そしてハンバーグのお味ですが、めちゃくちゃ美味しいのです。

「さわやか」のランチにちょくちょく行っている妻のお墨付きです。

 

やっぱ自家製というとこがポイントでしょう。

250円でこれだけの内容のものを家で作ろうとしても無理でしょう。

 

驚くことにこの弁当、10個ほど並んでいて誰も手を出さないのです。

なにか地雷感でもあるのでしょうか?

 

このまま誰にも気がつかれないでくれ。

私はそっとほくそ笑みました。