十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

やっぱり本を読むなら紙ですね

何冊かキンドルで小説を読んだことがありますが、文庫本を読み終えた時のカタルシスにはかないません。

 

読み進むにつれ、右手に伝わっていく紙の厚みと、ここまで読んだという充実感

左手の薄さと共に、この物語ともお別れが近いと感じる悲しさ

この感じは、キンドルでは味わえません。

 

そんな充実感が特に味わえる厚さの文庫本と言えば、京極夏彦さんの作品ではないでしょうか

とにかく持っている手が疲れて、手首を鍛えながらの読書となります。

 

一つ残念なことがあります。

それはお気に入りの、エイジングが進んで手になじんでいる革製ブックカバー達が使えないってことです。

 

そこで苦肉の策

広告を使ってブックカバーにしました。

 

 

どーです この厚さ 持って歩くのは異常です。

 

しかし、しばらくして妻からクレームが入りました。

「こんなデザインのものを居間に置いておくな」

「おうおう 何がシワ改善は完成形だ いい加減にしろ」

 

これを使えと言われリニューアルしました。

 

英字新聞風のデザインです。

カフェで意識高い系を装うにはピッタリとなりました。

 

これで何処へもっていっても読むことができます。

この英文どういうことが書いてあるんだろう・・・・気になる