十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

クマ出没注意

「行くなよ」

「襲われるぞ」

「わかったよ!!!!」

 

週末、妻との会話

 

富士市内でもクマ目撃情報が相次いで出されました。

目撃されたのが、私がトリミングのホームグランドとしている丸火自然公園を下った付近になります。

そのため妻が止めに入っているのです。

 

十里木へ行ったときにノラ鹿を目撃したり警戒音を聞いたりしてびっくりしたことはありました。

しかしこれがクマとなると妻から無神経と言われている自分でも流石にビビります。

 

考えました。

だったら富士サファリパーク方式を使えばいい

車に乗ったままなら安心です。

見えなくたって声が聞こえればフィルードレコーディングならどうにかなりそう。

 

これから紅葉も楽しめるのに、山へトリミングへ行かないなんて

そんなつまらない人生

送りたくない。

 

冬眠するまでじっと待つしかないのか・・・

 

「冬眠しないアーバンベアーもいるらしいぞ」

妻がポツリと言いました。