十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

沿って沿って剃りまくる

会社から勤続表彰の記念品を貰いました。

以前はシャディとかのカタログギフトで全く食指が動かなかったのですが、イオンの商品券になってからは自分の欲しいものを手に入れるようになりました。

 

今回1万円分、何に使おうか考えて電気シェーバーに決めました。

今までアマゾンでだいぶ前に買ったパナソニックの3枚刃を使っていました。

充電も弱くなり、刃を交換するのも似たような金額でまるごと新品に出来るのでそのままにしていました。

 

妻を伴ってイオンタウンへ行きました。

探すのは1万円以下の商品です。それ程こだわる訳ではないのですが、やっぱ3枚刃よりは4枚刃の方がいいよなと3枚刃のパナソニックよりも安い4枚刃のマクセルイズミの商品を手に取って悩んでいました。

 

3枚刃にしようか4枚刃にしようか

 

うじうじ悩んでいる自分に妻が一言

 

「3枚だ4枚だいつまで悩んでるんだ!だったらこれにしろ」

「27枚刃って書いてあるぞ」

 

おうフィリップス

アマゾンで値段を見ても安いくらいです。

 

 

3枚だ4枚だとそんな小さなことで悩んでいた自分が可笑しくなりました。

円盤1ヶ所につき9枚の刃がぐるぐる回ります。

それが3つあるので合計27枚刃と言う訳です。

 

取説を見るとこのタイプは慣れるまで3週間かかります。とあります。

 

早速充電しました。

そしてスイッチオン

 

なんだこの充電切れ寸前のような弱弱しい音は・・・・

よく言えば、とっても静か

それでも顎下に沿ってバリバリと剃っていきます。

 

不思議です。この感覚 この髭剃り

 

要領を得ればもっともっと快適に剃れるかもしれません。