十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

ダイエットしなければならない

重苦しい雰囲気の正月でしたが、NHKでもお笑い番組を放送しだしたので出かけることにしました。

 

ホームグランドの丸火自然公園です。

 

 

桜並木の舗装路を奥まで進み、水場といわれるポイントへ向かいました。

 

 

望遠レンズを構えた人たちが5名程、今か今かと鳥の訪れを待っていました。

私はというと双眼鏡にスマホという軽装備でしたのでそこに参戦することはありません。

しかし人懐っこいヤマガラたちが飛び回っていました。

1m先の枝に止まりました。

これならスマホでも撮れるぞ。

 

 

丸々と太ったヤマガラちゃんです。

私と同じで正月太りでしょうか

 

ダイエットする必要がありそうです。

 

ダイエットついでに少しでも歩こうと富士宮浅間大社へ参拝にいきました。

さすがに7日では空いていました。

そして暖かです。富士山の雪も降っても降っても溶けていきます。

 

 

富士山世界遺産センター屋上より撮影しました、

この時期この雪景色異常です。