十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

合同探鳥会に参加しました。

28日(日)麻機遊水地で行われた野鳥の会県内合同探鳥会に参加してきました。

何度も訪れているポイントで個体数は少ないですが、種類は豊富でガッカリすることはありません。

 

この日、約90名程が集まりました。

子供の付き添いで来た親を除くと年齢層は高いです。

どこの支部も高齢化が進んでいます。

 

一応2つの班に分かれましたが、鳥がいるポイントポイントで塊がばらけていきました。

 

アオジツグミ・ベニマシコと次々と姿を現してくれました。

そして私が期待していたのはオオハクチョウです。

 

なぜここにいる。

不思議な光景です。

 

鳥見の趣味を初めて約1年半

山で良し海で良し川で良し池で良し

 

どこでも楽しむ事ができる最高の趣味です。