十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

WEBカメラを注文する

急遽WEB会議というものを会社で行うこととなる。事前に行うための環境を調べたところ一部のノートパソコンにしかカメラが搭載されていないことがわかる。

数年前に購入したThinkPadは、カメラ部分はダミーだったりと当時は今のような需要を考えていなかったためカスタマイズでの注文をしていなかったみたい。そこでWEBカメラを何台か購入しようとなったが、アマゾンを見るとピンキリ価格で中華メーカー品がたくさん売られている。しかしこれらの物はさくらレビューだったり、以前MP3プレーヤーで宣伝広告を信用して失敗した経験があったりと購入を躊躇してしまう。

そこでちょいちょい物品購入しているモノタロウを見てみるとエレコムWEBカメラが2,990円で出ている。高画質タイプだと4,490円のものもある。しかし全て欠品中・・・

だが2020年7月下旬頃出荷予定となっているではないか

同じ商品がアマゾンや楽天市場では足元を見て10倍の価格で売られているが、即納といってもとても注文する気にはならない。

WEB会議は現状で乗り越えることとなりモノタロウで注文する。

商品が届いたころにはWEB会議が廃れていなければいいが。届くまでは1台のノートパソコンの前で複数名が体を寄せ合っての会議 Let's 3mitsu???