十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

ループな生活

スピンバイクに乗りながらアマゾンプライムの映画を良く観るようになりました。

最近続けて観たのは「ループもの」という奴です。

 

同じ時間・同じ場所・同じシチュエーションが繰り返され、主人公がその経験の中でどう行動していくか非常に面白い設定です。

映像ならではの違うアングルからの視点もあり目が離せません。

 

そんな映画から3つ紹介します。

 

f:id:tereruworks:20201222073539j:plain

なんかこの絵の雰囲気がスプラッターホラーぽくて敬遠していましたが、そんなことありませんでした。おふざけ要素もあり、どんでん返しの犯人もありと楽しめました。

観終わった後、次のオススメで続編が紹介されたのですが、一転してSF要素が強くなっています。前作で謎だった部分が解き明かされるので是非時間をおかずに2作続けて観てください。

 

 

f:id:tereruworks:20201222074511j:plain

これも絵だけ見て単なるエイリアンとのドンパチものかと敬遠していました。

同じトム・クルーズで「宇宙戦争」ってのがあったな~

無敵の宇宙人が地球に存在するバクテリアに耐性がなかったため感染して全滅する今ではシャレにならないオチだった。

さてこの映画トム・クルーズが経験を繰り返してスキルアップしていく様がトムがひ弱なわけないよと思いながらも観ていて面白かった。

 

 

f:id:tereruworks:20201222125559j:plain

この映画は吹き替えがなかったので字幕で観ました。

吹き替えの方が情報量も多いため内容がより深くわかります。ましてスピンバイク乗りながら字幕を読むのでなおさらです。

始まってすぐ英語じゃないとわかりました。東欧の匂いがプンプンしてきます。

もしも外に音が漏れていたら「あの家はロシアのスパイが住んでいる」と思われそう 

そんな雰囲気です。

 

紹介した前2作はループのスタートが、主人公が目を覚ました同じシーンから始まるのですが、この作品はそれがなく時間軸が交わりながら進んでいきます。

もし文字(小説)にしたら何が何だかさっぱりわからなくなると思います。

まさに映像のイリュージョン

最後の最後にえええっとなること間違いなしです。

 

アマゾンプライムだったので知ることができた作品の紹介でした。

よかったら是非どうぞ