十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

超音波洗浄機にご注意

昔々ある会社にバラムツを食べすぎた社員がいました。

 

「メガネは超音波洗浄機に入れるときれいになるんだよ」

その日会社では、超音波洗浄機を使って金属部品の洗浄を行っていました。

 

よく眼鏡屋さんの店舗に置かれているのとは違い、そこそこ大きいタイプの洗浄機です。

 

バラムツ社員は、近くにいた年下の社員のメガネを「きれいにするから貸してみな」と言わんばかりに外させました。

 

そして超音波洗浄機の中にドボン

 

「ヒェ~!!!!!!」

 

メガネは、みるみるうちにきれいになるどころかセルが溶け始めました。

超音波洗浄機の中は、真水ではなかったのです。

 

針金とレンズだけの姿となってしまったメガネ

 

やりすぎです。きれいになりすぎです。

 

バラムツは云った「ごめん ごめん」