十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

傷だらけのハリーちゃん

「柱の傷はおととしの五月五日の背くらべ」という歌がありました。

しかし

新築の家の柱に傷なんかつけれるか!!!!

ミニカーをガリガリ言わせながら床を走らせられるか!!!

 

私のハリーちゃんも、あっという間に傷だらけとなっていました。

リアシートに座っていた息子が、シートベルトを外すとき、勢いよく引き込まれたバックルが、がっつんがっつんぶつかっていました。

プラスチック樹脂がぶつかるヤナ音です。

 

やだな~と思って何か対策できないか探したらありました。

 

f:id:tereruworks:20211123071915j:plain

 

シートベルトバックルカバーという商品です。

槌屋ヤックというメーカーで、2個入り900円です。

 

これをつけてから、かつんというヤナ音がなくなりました。

ところどころに白くなった傷跡がありますが、初めからつけておけばよかったです。

 

あまった一つはどうしたかというと、そっと助手席につけました。

ねじって外されたバックルが、走行中にコトコトいうこともなくなりました。

 

こんなことをこそこそとしているなんて妻に知れたら「なんて◯◯の穴が小さい男だ」と言われてしまいそうです。