十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

あふれかえるリモコン

テレビのチャンネル争いは、思わぬ惨事を招くこともあります。

朝はテレ朝の「グッドモーニング」を見たい自分と、ナショジオの「Car SOS]を英語放送で見たい息子がいます。

 

朝からチャンネル争いですから夜はもっと厄介です。

撮りだめたブルーレイレコーダーが絡んでくるからです。

 

まずリモコンを確保した者が主導権をにぎります。

自分が見たいと思った番組でストップし周りの反応を見てブーイングがなければそのまま見れます。

 

しかしそんな生活に悲劇が訪れました。

ブルーレイレコーダーのリモコンが不調となったのです。

うまく反応しません。電池を替えてもダメ。

強く押したり長く押したり・・・時々反応することもあります。

 

f:id:tereruworks:20211130074535j:plain

 

約10年前の機種です。当時流行った3Dが見れます。

 

しょーがないリモコンだけ買おうかと思ったのですが、同じものはありません。

しかし種類だけはやたらとあります。パナソニックなら上位互換でなんでもいいのかもしれませんが、確証もなく買うのも不安

 

パナソニックのお客様ご相談センターは、いつも混んでて繋がらない

結局モヤモヤしたまま生活しています。

 

家の中を見回すとリモコンってあふれかえっていますね。

エアコン・照明・オーディオ・・・・

 

いっそのこと、スマホで全部できればいいなと思いました。