十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

トマトジュースよ お前もか

「おっ 安いじゃん」

 

私はスーパーの陳列棚に並んだトマトジュースの値段を見て飛びつく。

そのトマトジュースとはこれ

 

f:id:tereruworks:20211202073759j:plain

今まで飲んできた中で、一番濃く美味しいと思ったトマトジュース

 

オレンジジュースでも、同じ濃縮還元100%とは言え薄い濃いがあるようなもの

 

以前アマゾンのセールで1本あたり190円で買っていたのでこの値段だったらと陳列棚から取り出す。

 

「なんじゃこりゃ」

 

f:id:tereruworks:20211202074225j:plain

 

細く痩せてしまったペットボトル

正面から見るとフツーサイズ

 

f:id:tereruworks:20211202074409j:plain

これまでは、900gだったのが740gにダウンサイジング

いきなり18%減

 

ポテトチップスのステルス値上げは有名ですが、ペットボトルも小さくなってエコだと思いましょう