十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

スマホのナビアプリ

引っ越しのため、東京へと行ってきました。

使った車は、「いきものがかり」に取り憑かれたエルグランドです。このエルグランドは、1年前よりナビが壊れてしまいました。バックモニターとしては使えるのですが・・

 

そこでスマホのナビアプリというものを初めて使ってみたわけです。

エアコン吹き出し口に取り付けるホルダーもアマゾンで購入しバッチリ

 

なんだか評判よさそうなヤフーのナビアプリを入れてみました。

 

そして当日ぶっつけ本番です。港北パーキングからナビを開始しました。

地図は小さくて見にくいけどなんだか良さそう。

 

そして首都高に入り悲劇が起きました。

以前。古いナビ案内で行ったエルグランドとは明らかに違うルートです。しかしもう信じるしかありません。

 

地下深くぐるぐると回りだした途端ナビアプリは固まってしまいました。

GPSが受信できないのか全く案内しません。

たしか西池袋という地名が表示されていたはずと永遠と地下トンネルが続く中進んでいきました。

 

エルグランドに同乗している妻からは、「なんでそんなアプリを入れた」と罵声が飛んできます。

 

地上に出てしばらくしてナビ案内が再開してくれました。

しばらくするとそこは池袋駅周辺です。

どう考えても古いナビ案内の方がわかりやすかった。

道は新しければいいってもんでもないですね。