十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

私にハイレゾは必要なのか

「もう鳴ってるよ」

妻からそう言われる

 

ワクチン接種の副反応に悩まされていた昼下がり

私は脇に体温計を挟んだまま測定終了を待っていたのだ。

 

そういえば昔こんなこともあったっけ

 

tereruworks.hatenablog.com

 

年とともに、たぶん進行している

高音域の聴こえる範囲が下がっているはずである。

 

ピピピという体温計の測定終了を知らせる音が聴こえなかったからだ。

かなりのショックでもある。

 

ハイレゾの音源なんて私の耳には不要かもしれない。

MP3の320kbpsで充分かもしれない。

買いそろえたバランスドアーマチュアの高級イヤホンなど本当の音を聴けていたのだろうか?

疑心暗鬼である

 

私にとってハイレゾ

 

「Don't  Listen  Feeeeeeeeeel!!」