十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

「石焼き芋」が食べたい

石焼き芋と言えば、秋・冬に軽トラが売って走っている印象があります。

 

 

tereruworks.hatenablog.com

 

しかし今では、スーパーの店頭に置かれた電気式焼き芋機で、気軽に買える存在となっています。

 

本来であれば家族につき1名で入店すべきところ、その日は妻と一緒に入店しました。重たい品物が多い時は、積極的に手伝うようにしています。

 

一通り商品を入れセルフレジに向かいました。

後ろから妻の後を付いていったのですが、電気式焼き芋機に並べられた「紅はるか」と「紅あずま」半額が目に入りました。

夕方を過ぎてプライスダウンとなっています。

 

同じセルフレジに向かっていた女性が、数本焼き芋をかごに入れました。

やっぱおいしいんだな  自分も欲しくなり妻に聞きました。

 

自分「焼き芋買っていい?」

 

妻「不味いから買うな やめろ!」

 

妻の声が響き渡りました。

隣のセルフレジにいる焼き芋を購入した女性にもきっと聞こえていたはずです。