十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

これは使えると期待しよう

道路交通法の改正により今年の10月1日より「アルコール検出器」を用いた酒気帯びチェックが、対象となる事業所で義務化されます。

 

そこで早めの対策ということで、この商品をアマゾンにて購入してみました。

 

 

 

パッケージでは白ですが中身は黒です。なんだかICレコーダーのようです。

 

更に箱の中を見ると、やっぱりアレが入っていました。

 



レビュー書けってか

ギフト券でほぼ無料での購入にはなります。

こんな商法に加担してはいけないかな・・・・

 

会社に届いて早速面白半分みんなして「ハ~ハ~」してみました。

しかし結果は0.00㎎/L

そりゃそうだよ 酒気帯びしていたらびっくりどっきりです。

 

しかしこれ本当に測定出来てるのか???という疑問が

 

家に持って帰り試してみました。

ボウモア12年をグイっと  そして

 

「ハ~ハ~」

 

けたたましく警告音が鳴り赤色に点滅します。

早く止めねばと焦りました。

 

これは使えそうです。

だけど気になるのはセンサー保証精度が3,000回と書かれていたところ

 

気がつけば皆さん「0.00㎎/L」でOKとなっていたりして