十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

さよなら ビッグボーイ

富士宮ビッグボーイが閉店したらしい。

 

そんな話を事務員さんから聞いていたが、本当だった。

 

f:id:tereruworks:20211015072710j:plain

 

ちょうど信号待ちとなったのでパチリ

看板は白く塗られ、駐車場入り口には赤色コーンが虚しく置かれている。

 

よく何をやってもうまくいかない立地というものがある。

大概、車の出入りが大変だとか、駐車場が少ないだとか、そもそもその店への入店が億劫になる場合がそれである。

そして競合他社でもっといいところがあれば、客足は遠のく

 

そうした場合このビッグボーイは、バイパス沿いにあり富士方面からも入りやすく駐車場も滅茶苦茶広く立地には全く問題ない。

では何が問題か

 

富士宮には、過去に「宮ステーキ」「ステーキガスト」「ステーキハウス成しま」があったが次々と閉店していった。

「ステーキハウス成しま」に至っては、半年も持たずに閉店

 

富士宮市民は、富士宮にはなくて富士にある「さわやか」と「ブロンコビリー」へと行っているのではないだろうか?

しかし富士にある「ビッグボーイ」と「ステーキガスト」はバリバリ健在である。

富士市民は喜んで行っているのだ。

私がそうであるように富士市民は皆「バカ舌」なのだろうか?

それとも富士宮市民が貧困なのだろうか?

 

東名・新東名へもすぐ乗れる場所にある富士宮の「ビッグボーイ」跡地に「さわやか」が出店してくれないかなと願うばかりである。