十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

タンスの肥やし

急に冷え込んできました。

日中は暖かくなるのですが、会社の作業着も夏服から冬服に変えたくなります。

 

そして私服も冬支度となり、これまではTシャツ・半袖で過ごしてきたのがワードローブが楽しめる季節になります。

 

ワードローブといっても平日は会社の作業着なので、週末しか袖を通すこともありません。

たぶん今シーズンも袖すら通さない服たちが出るはずです。

 

買った時は、何らかの思い入れがあって買っているはずなので捨てるに捨てられません。

紺ブレも着ていくようなレストランに行かないから着ないのです。

ダッフルコートも泊りがけの旅行に行かないから着ないのです。

 

着ていく必要のある場所に行かないから着ないのです。

 

今シーズンから始めた鳥見の趣味ですが、それでは今までと着る服に変化はありません。

今年もダウンセーターかヌプシジャケットで過ごせそうです。

 

とにかく今年は、物欲を煽られて服を買わないようにしようと思います。