十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

この食べ方にして正解だった

一昔前のレジ横の紙に名前を書いて順番待ちをしていたことを思うと、今のシステムは実に便利です。

 

その店の名は「さわやか」

 

スマホで今の混み具合を検索し、食べたくなる時間を見計らって予約の発券をしに店まで行ってきます。

車で10分程なので苦ではありません。駐車場で1時間待ちせず家で待っています。

後はスマホで、今何組待ちかを検索し4組待ちになったら家を出発します。

 

駐車場横に建っていた民家が、いつの間にか無くなって駐車場となり、行ったときに停められないという不安もなくなりました。

 

 

今回は前回の過ちを犯しません。

 

 

店員が、ハンバーグをカットした後「オニオンソースをかけますか?」と聞いてきますが、「タイミングを見ながら自分でかけます」と返事

 

カット直後にかけてしまうと、オニオンソースはジューという音と共に蒸発します。

そして焦げたオニオンの残骸が残ります。

 

この後することは、レアの状態を保つためにハンバーグを浮かせます。

 

 

一昔前は中身が赤いことを売りにしていましたが、良く焼けていないとなにかクレームでもあったのでしょうか強めに焼くようになってきました。

酷い時はミディアムのようでした。

以前店員に、「軽めに押し付けるようにして」とお願いしたら、「マニュアルで強く押すようになっている」とイヤがられました。

 

そこであみ出したのがこの方法です。

 

この状態にしたらオニオンソースをかけます。

 

是非試してみてください。