十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

ハロウィンて何????

少なくとも私が学生時代の35年前には、ハロウィンはありませんでした。

似たようなものに恵方巻もありませんでした。

 

ハロウィン当日の今夜の渋谷はどうなるのか?

マスコミが煽りまくりじゃないか、という気がします。

 

「みんな楽しんでるぞ!!!」

 

そして何かが起きてしまうことを密かに期待しているようにも思えます。

 

私の学生時代にもありましたが、来月になると一気にクリスマスモードに突入となります。

そしてジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス(戦争は終った)」が世界中に流れることでしょう。

 

不安なく、ほっとできる時代は、いつになるのでしょうか