十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

大学入学共通テスト

私の時代では共通一次と言われていました。

自分の高校でなく見知らぬ場所に集まって受けるアウェイのその雰囲気は、今も変わっていないように思えます。

 

昨年話題になったのは、数学の激ムズ化でした。

もし私が受験生だったら、こんなに難しいのならみんなが解けなければ差が出ない、だったら数学の勉強時間を他に向けた方が良かった。

と思ったことでしょう。

 

とにかく傾向がどうなるか解らない。以前の過去問が参考になるかわからない。

手探りの中、振り回される受験生は本当に大変だと思います。

 

これまでの努力が、結果に反映されることを願っています。