十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

選挙あるある

「いいから〇〇〇〇に投票しろ」

選挙前に妻から言われる。

 

「別にいいけど、このところ頼まれて投票した人みんな落ちてるけど」

「もし落ちても僕のせいにしないでよ」

 

妻「デス投票か」

 

そんな訳で、市議会議員選挙投票してきました。

 

「名前書いといたけど、落ちても知らないからね」

 

 

開票速報のアップデートをドキドキしながら見ていきます。

42人立候補で当選は32人です。

ジンクス通り落選する10人に入ってくれるかワクワクして見ていました。

 

開票率が98%に達しましたが、まだ誰にも当確が出ていません。

1,000票いってない人は落ちるとしてまだどうなるかわかりません。

 

23時30分を回ったころ当確が出ました。

そして私の「デス投票ジンクス」は終えました。

 

しかし「デス投票」は終っていませんでした。

会社で頼まれていた人が落ちていたのです。