十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

地雷踏みました

毎日の夕食にビールの欠かせない季節ですが、ノンアルコールでの休肝日も大切です。

 

各社から様々なノンアルコールビールが発売されていて飲み比べも楽しみです。

 

そんな中、夕食の時間を気まずくしてしまったのがこれ

 


f:id:tereruworks:20200717224150j:image

ドライゼロは定番として飲んでいるので、期間限定にいやでも期待が高まります。

 

シュポッ 

 

缶を開けた瞬間、ライムがトップノートとして香ってきました。

 

何これ

 

一口飲んでサワー風味ビールがミドルノートとして鼻に抜けていきました。

 

何これ

 

「とりあえずお試しで1本買ってみたんだよね」

 

「うんん6本パック    期間限定だったから」

「ええ~6本も」

 

「頑張ってみんな飲んでね」

 

食卓に気まずさの余韻がラストノートとして香りました。

 

これならウィルキンソンの炭酸水の方がいい