十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

グアム旅行記 Ⅲ

大学のキャンパス内で得意げに彼は、語っていた。

この前行った海外旅行での「トリップ体験」

 

手に入れた時の事

初めて吸った時の事

幻覚作用の事

 

今までに味わったことのないトランス状態について・・・

 

「海外へ行けば気軽にできるよ」

 

f:id:tereruworks:20200913160205j:plain

 

私と先輩とのグアム旅行

初めての海外旅行で実証することが起こる。
 

その日の夜、私と先輩2人でホテル近くの歩道を歩いていた時、走ってきたタクシーが

急に止まった。

窓を開けると運転手は

 

「ハッパ ハッパッッ あるよ」

そう声を掛けてきた。

 

「Thank  you, but  I'm  OK」

 

僕たちは丁重にお断りをした。

 

あの時、興味本位で手を出していたらどうなっていただろうか・・・

海外ではちょっとタバコを吸うくらいの感覚で手に入ってしまう。

海外ではタクシー運転手が売人も兼ねている。

 

30数年前のグアムでの出来事

 

そんな経験もあったため、息子が海外留学する際にはとても心配しました。

国によっては合法化の所もあるし、大麻入りのお菓子なんかもあるし

昔よりもっと気軽に海外では手に入ると思ったから

 

コロナの影響でハワイでは、閉店が相次いでいるそうですが

今のグアムはどうなんだろう

初めての海外旅行の地だけに、愛着もあります。