十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

趣味のオススメ

会社の関連先で今秋65歳の定年を迎える方がいます。

仕事一筋だった彼にお会いした時こうぼやいていました。

「10年後にコロナが来てくれればよかった」

 

せっかく暇ができても自粛自粛で何もできないと言うのです。

 

国内旅行もまともに行けない。

海外旅行なんて行けるわけがない。

お酒すら飲みに行けない。

 

何ら楽しみもない。定年後の持て余した時間・・・

 

私は他人事感覚で

「バイクの免許とってツーリングはどうですか?」

「海川と釣り場だらけだから釣りはどうですか?」

「周りはキャンプ場だらけだからソロキャンプはどうですか?」

 

そんな話題を振ってみました。

だが興味を示してこない。

さあこれから何か新しいことをと思っても、趣味興味は人それぞれです。

 

しかしふと自分を振り返ってみて、この連休中どうしていたんだろう?

充実した連休と言えただろうか?

 

ぐーたらと過ごした9日間

「真夏の大冒険」ならぬ「真夏の保守点検」

 

オリンピックをテレビで見たこと。

芯だらけのパエリアを一人で食べたことぐらいしか思い出せない。

 

コロナに負けない趣味を今から見つけなければ。

このままでは

趣味は「音楽鑑賞と読書とアマゾンプライムです」

となってしまいます。