十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

コロナ 第一号

先週、派遣会社の方と商談で会う機会がありました。

 

全国展開されてる会社で、派遣人材も全国から集めています。

 

連休を控えコロナ対応の話題になった時、とにかく派遣先の大手メーカーの正社員から第一号が発生する事を願っている。との事

 

派遣先の人間から見れば、人材派遣の人間なんて上から目線です。

そこからコロナ第一号なんて出したら

 

そりゃもー大変  

 

コロナ感染者が魔女狩りのように吊るし上げられるように、管理はどうなってるんだと「けちょんけちょん」にされるのは想像がつきます。

 

濃厚接触者によっては、その現場フロアが生産できなくなるかも知れません。

 

「ヒューマンエラーだからしょうがないね」と片付けてもらえる不良組立品とは扱いが違います。

 

 

「コロナ 第一号にだけは、なりたくない」

 

全ての派遣会社の心の叫びだと思います。

 

 

この連休中、「そりゃそうだよ そんなことしてたら感染するに決まってる」と言われるような行動は慎みたいと思います。

 

早くインフルエンザと同じような扱いの病気にならないかな