十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

一人の生命は地球より重い

今日から連休に入る方も多いと思います。

そんな矢先

 

世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は3日の記者会見で、

f:id:tereruworks:20200808071712j:plain

 

 新型コロナウイルス感染症について、

「特効薬は現時点でなく、今後も存在しない可能性がある」と述べ、

ワクチンや治療薬の開発に過度に期待しないよう警告した。

 

たとえは変だけど

新しい事業を立ち上げる時に、「どうせ売れないよ」などと言う経営者なんていません。

 

世界保健機関(WHO)のトップとは思えない発言です。

 

なんかがっかり来ちゃいますよね。

各国の様々な機関でワクチンや治療薬の開発をおこなっているなか、早く出来ないか出来れば元の生活に戻れると誰もが期待して今を耐え忍んでるのに

 

店舗の閉店が身近なところでも増えてきました。

イベントや催し物も引き続き自粛ムードが強くなってきました。

 

これからの時代を担っていく今の子供たちに良い未来は訪れるのか

 

 

 

中国武漢を発端とする新型コロナウイルス感染症

 ちょっと効き目が強すぎちゃったかな

f:id:tereruworks:20200808073754j:plain