十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

この時代ナイーブにならざるをえないのか

妻からケータイに電話がありました。

「ついにうちにも来たかと思った」

と言うのです。

 

昼間、居間にいた妻の耳にガタガタという物音が外から聞こえてきたそうです。

妻は、何事かとカーポートが見まわせる小窓の方に行ってみました。

そこで見た光景は

頭を金髪に染め作業服姿でうろつく男の姿

 

ヒエー!!!!!ついにうちにも来てしまった。

 

うろつく男の姿から最近流行りの強盗事件を妻は想像したのです。

玄関を開ける勇気はなく、その小窓から声を掛けました。

 

ガスボンベの交換でした。

 

ホッと一安心し私に電話をくれたそうです。

私は、自宅を要塞化するしかないのでしょうか?

 

名古屋の飲食店みたいに庭先で回転灯を回すしかないのでしょうか?