十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

食べることだけが楽しみ

静岡のそれも富士市に住んでいると、つくづく都会が羨ましく思うことがあります。

それは外食です。

行く店がワンパターンなんです。

 

ラーメン・中華だとあそこかあそこ

カレーだとあそこ

ハンバーグだとあそこかあそこ

回転寿司だとあそこ

 

こんな具合です。

駐車場が広く停めやすいのも条件になってしまうので選択を狭めてしまいます。

 

エスニック系が好きな自分としては、思い切って遠征するしかありません。

そんな遠征先で妻の機嫌がブチ切れずに済む店があります。

静岡市ベトナム料理「サイゴン」です。

 

11時30分から始まるランチメニューは休日もやっています。

最近知ったのですが、近所の塾にも停められることから駐車場の心配もなくなりました。

今回私のチョイスは、よくばりランチです。

 

 

この揚げ物達は、ニンニクが効いていてエスニックです。フツーのさつま揚げとは違います。

 

4種類から選ぶメインからは、鳥フォーをチョイスです。

この出汁がたまりません。血圧が高いことも忘れて全て飲み切ってしまいました。

 

そしてデザート

 

かぼちゃのチェです。

バケツ一杯食べたくなる美味しさです。

 

私たちが食べている間も、来店客はひっきりなしです。

 

何故かというとランチメニューがお得すぎるのです。

ディナーの価格では、気軽に来れません。

所謂ランチ番長です。

 

妻の機嫌が良くなったところで店をあとにしました。