十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

道具から入る

道具から入る筆頭のモノと言えば、釣りとゴルフなんではと思っています。

そんな私が始めたゴルフも「やっぱ男なら持つべきアイアンは、マッスルバック」と手を出してしまいました。

 

キャディーバッグを開けた時、後ろがえぐれまくった分厚いソールのアイアンなんて鑑賞に耐えません。

 

自称アスリートゴルフを目指したものの、その後エンジョイゴルフに成り下がり、挙句の果てにはオリンピックゴルフまで落ちぶれていきました。

 

そして道具のうんちくだけは増えていきました。

 

そんな時ドライバーを買い取りに出すという初めての経験を先日しました。

 

何処に持っていくか?

近所では、あそことあそこしかありません。

 

はじめに○○〇パートナーに持っていきました。

そして出た見積が「12,000円」

そんなに安いのか?去年までは最新モデルだったぞ

店の人に売るのやめとくと伝えると「何処の店でも同じですよ」と一言

 

数日後、気を取り直して○○〇5へ持っていきました。

そこで出た値段は「21,000円」

 

ぜんぜん違うじゃんか!!!!!!

 

微笑みながら買い取ってもらいました。

 

パートナーがパートナーになれなくなった瞬間でした。