十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

稼働確認 ヨシ!!

大雪だった今シーズン

道路が大渋滞で何日も動くことができないというシーンを何度も目にしました。

 

私も何年か前に新東名で大雪による通行止めを食らいました。

車は全く動かず20分もかからない距離の所12時間以上かかった経験があります。

 

その時あればよかったと思ったモノにスマホ充電器があります。

妻と息子がサービスエリアまで歩いて用足しに行った時、スマホグッズが見事に売り切れていたそうです。

 

そんな経験から後日アマゾンで、シガーソケットに差し込む充電器を探しました。

相変わらず中華メーカーのオンパレード

そんな中からレビューも多いこのメーカーを選び購入しました。

 

f:id:tereruworks:20210601075009j:plain

ANKERです。

漢字名でないので中華とは気が付きません。

もしも漢字が印刷されていたら、妻から「爆発する」と罵られたかもしれません。

 

しかしというかやはり中華メーカーでした。

届いた早々充電できないのです。

充電できないことをメールしたらすぐに替わりを送ってくれました。

 

たぶん出荷前の全数検査・検品がなく、ロット単位での抜き取り検査で保証しているのかもしれません。

 

設計上は問題ないのかもしれませんが、使用している部品の品質が低いのかもしれません。

もしかすると購入者が検査・検品を担っているので、四の五の言わず良品を送ってくれたのかな。

中華品質恐るべし