十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

長男だけど我慢できない

次男であれば我慢がきかず「食べてしまう」「行ってしまう」のはわかりますが、長男である自分もトリミングに我慢できなくなりました。

 

クマを恐れていてはどこへも行けません。

というわけでホームグランドである丸火自然公園へ日曜日に行ってきました。

朝ですが、やけに冷え込んでいました。

 

駐車場についてビックリ 小学生低学年を連れた親子のグループが何組も居ました。

林間学校的なイベントです。

これならクマ避けになりそうです。

しかし鳥避けにもなってしまいそう。

 

鳥の声をもとめトボトボと歩いていきました。

 

庭木と違って自然の紅葉も楽しめました。

 

さて鳥さんたちはというと

アカゲラさんと、綺麗なんだけどうじゃうじゃいるソウシチョウ

けたたましい鳴き声のヒヨドリたち

 

フィールドレコーディングも楽しめました。

クマさんに会うことはできませんでしたが、遠くから子供たちの歌う「森のくまさん」が聞こえてきました。

 

いや~日本は平和だなあ