十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

お口に潜む忌まわしき物

先日調子に乗ってハリボーのコーラ味を食べたところ、被せ物の銀歯が取れてしまいました。

ハードグミがこんなに強力な吸着を生むとは思いませんでした。

 

取れてしまった銀歯をティッシュペーパーに包み無くさないよう電話機の横に置いておきました。

 

と ここまでは良かったのですが、何かコソコソとしている様子を妻に見つかってしまいました。

 

「何を置いた?」

「銀歯が取れたんで無くさないように置いただけ・・・」

「それ嗅いでみたか?」

私はティッシュペーパーから銀歯を取り出し鼻に近づけました。

 

「うっ~~」ツーンとくる悪臭がしました。

 

「それが口の中にいつもあるのをどう思う」

「答えてみろ」

 

どうりで妻が私と話をするとき、距離を置くのがわかりました。

 

「助けて なんとかして」

「銀歯をやめるしかないな」

「だから私はセラミックなんだ」

 

「えっそれって高くないの???」

「内緒」

 

近々歯医者へ、悪臭漂う銀歯を持って被せてもらいに行ってきます。

それにしてもハードグミは恐ろしい