十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

もっと美味しくなりますよ

「で その時かけてもらう、かけてもらわない どっち」

「かけてもらいます」

 

「ダメダメ」

 

先日、設備メーカーの営業マンが久しぶりに来社した時の会話

 

彼は千葉県にあるメーカーで、東海エリアを担当している。

そのため静岡に来た際は「さわやか」へ行くのが楽しみだなどと以前話をしていた。

週末休日の激込みを考えると平日の日は「さわやか」も平和なもの

そのタイミングで行かない理由は見つかりません。

 

で冒頭の会話

オニオンソースは店員にかけてもらうか

自分でかけるか

 

これは自分でかけるの一択です。

なぜか

 

ハンバーグのカット直後に店員が聞いてきます。

「オニオンソースおかけしますか?」

「ハイ」と言うと店員は全てを一気にかけてしまいます。

アツアツの鉄板でオニオンソースは一気に蒸発し焦げ付いて鉄板に張り付いていくのです。

 ハンバーグから流れ落ちたオニオンソースも同じ運命をたどっていきます。

 

オニオンソースの風味を楽しむなら自分で少しずつかけながら食べるなのです。

 

「地元の人が言うので今度そうします」

 

彼はきっと幸せな「さわやかライフ」を送れるだろう。