十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

わかっちゃいたけどね・・・

金曜日の夜8時に4回目のワクチンを接種してきました。

第8波の到来が叫ばれていますが、ワールドカップを見ていても、マスクをしてる人なんていないし日本国内だけに残った風習となっていると思います。

 

ワクチン接種で憑き物いや付き物となっている副反応ですが、周りから「4回目ではなかったよ」なんて聞いていたので期待していました。

 

その日の夜は、打ったとこが痛いだけでしたが、翌日の昼頃より発熱が始まりました。

午前中は、富士川の河口に鳥見に行くだけの元気があったのですが・・・・

食欲もなくなりだるくなり何かしようという気力もなくなっていきました。

これまでで一番強い副反応です。

 

副反応は1日で収まるはずだと信じて過ごしました。

 

翌朝はまだ微熱がありましたが、昼前には回復し痛みだけは残っています。

既に5回目接種も始まっていますが、いつまで続くのでしょうか

副反応でないタイプにならないものでしょうか

 

仕事のことを考えると金曜の夜しか打てませんね