十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

健康診断を攻略せよ

子を見れば親がわかる

親を見れば子がわかる

 

そりゃそうだよ

同じもの食べてるんだから

なるほど納得

 

だけど家族で太っているのは自分だけ

そんな自分が、年1回急激なダイエットに挑戦する日が来た

会社の健康診断の日だ

これまでの不摂生が、この日のデータで決められてしまう。

 

今回挑んだのは、名付けて「鳥の餌ダイエット」

前日の夕食メニュー

キャベツと人参にノンオイルドレッシングをかけて食べるのみ

しかも18時ごろ

その後わずかな水分を補給したのみ

お腹すいてイライラしてきたので早めに寝る。

 

朝食はドリップコーヒー 1杯のみ(もちろんブラック)

 

体重測定前には、金属バックルのベルトを外して少しでも減量の悪あがき

 

結果 78.2Kgだったのが75.5Kgへ

 

実はこの健康診断、女性が多いためか若干さばを読んでいる。

体重計のスタートが0Kgでなくー2Kgに設定されている。

服装の重さ分をみてくれている訳だ。

 

強者は1週間前から禁酒して血液の成分をよくするという

 

変な攻略法に満ちた健康診断です。