十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

ポチ またつまらないものを買ってしまった

衝動買いという後悔が後からくるアマゾンプライムデーでまた一つポチってしまいました。

 

安物買いの銭失いの王道を行きそうな商品です。

これです。

 

 

キヤノン用のリング付きの方が単品よりも安いという、不思議な値段設定にやられてしまいました。

しかも口径80㎜ EDレンズです。一体型の接眼レンズも付いています。

日本メーカーだったら10万円越えは確実でしょう。

 

気になるレビューを何度も何度も読みました。

スリードされていないかどうか

クラレビューはないかどうか

 

双眼鏡で鳥見を始めてふつふつと湧いてきた衝動

もう少し大きく見たい

証拠の写真を撮ってみたい

 

果たしてその願いは達成できるでしょうか

もちろん満足のいく画質で・・・

 

それともあの時の天体望遠鏡と同じ運命をたどることになるのだろうか